金魚のめがね

昆虫写真家、金魚と暮らす日々。

お知らせ

「ときめく金魚図鑑」できました

DElt13nVwAEX3I6
ときめく金魚図鑑(山と渓谷社)

とうとう出来上がりました! 発売予定は7月22日。

ビジュアルで楽しめる本ですので、これから金魚を飼ってみたい方、あるは飼い始めたばかりという初心者の方にも気軽に手に取っていただければと思います。

載っている写真はみなこだわりぬいた「かわいい」「魅力的な」魚たち。
金魚専門店さんや愛好家の方々のご協力により、僕が本当に「ほしい」「飼ってみたい」と思った魚だけを厳選して撮影したものです。そしてそれぞれの金魚の「胸ときめく」瞬間を写しとめ、一冊の図鑑ができました。もちろん金魚そのものについての説明や、飼い方もしっかりおさえています。

監修は金魚博士として名高い、岡本信明先生。各品種のページには、岡本先生の愛情あふれる一言コメントが。それを読むだけでも楽しいです。

詳しくは発売日以降に!

*お知らせ

7月16日(日)、東京都目黒区のトキワ松学園で開催される金魚イベント「素人金魚名人戦」にて、この「ときめく金魚図鑑」を30冊限定で先行販売します。すこしでもはやく手にしたい方はこの機会にぜひ。

校了

DDd2EA3VwAAyMTD
校了

ついに校了です。予定通りにいけば、7月22日発売の予定。
もうすこしお待ちください。

蛙の仔?

P6052249
柳出目金

7月下旬、山と渓谷社より「ときめく金魚図鑑」を出版します。
詳細は随時お知らせいたします。

赤房

P6051836
花房(二歳)

準備中の書籍用に撮り下ろしたカット。

準備中

P5272527
キャリコ (金魚専門店 KAHARAさんにて)

準備中の書籍用に撮り下ろしたカット。
livedoor プロフィール
最新コメント