P1020393

弥富春祭りには、金魚をモチーフにした弥富市のゆるキャラ、きんちゃんが登場。子供にも大人にも大人気でした。

P1020382

金魚すくいのコーナーもあって大盛況。金魚の一大産地だけあって、質のよい元気な金魚がたくさん泳いでいました。

ではひきつづき、品評会に出品されていた金魚たちを。

P1020371
 オランダ

美しい鹿の子柄のオランダ。

P1020376
黒らんちゅう

P1020443
 水泡眼

P1020458
 頂天眼

P1020455
 丹頂

P1020407
青文魚

P1020398
 桜出目金

P1020404
黒蝶尾

P1020372
鮒色の花房

P1020344
らんちゅう & 黒らんちゅう

ここからは、「オークション」という札の入っていた金魚たち。翌日の競売コーナーに出品される予定のようです。いいなあ・・・

 P1020340
変わり出目金

P1020320
琉金

P1020324
更紗和金

P1020335
水泡眼

いずれもスタート価格は驚くような安さでした・・・

さて、金魚も撮ったし帰ろうかという時、出入口付近にカメラを持った人だかりが。

P1020475
2016年ミス弥富金魚(左)とミス弥富(右)

このお二人の撮影会?がはじまったのでした。ぼくもなんとなくその中に紛れ込んで撮影(笑)。

そして春の弥富に別れを告げたのでした・・・。

2016年4月2日撮影