PA180049
10月18日、関西へ出かける用事があり、大和郡山に寄り道して第37回 素人金魚名人戦を見学してきました。カラッとした秋晴れの空の下、古民家のお庭(?)に突如現れる金魚の絵とテント。ここが会場です。

素人金魚名人戦は今回が西日本初の開催ということで、やや盛り上がりには欠けるかな?という印象でしたが、金魚グッズなどの物販もあって、楽しい雰囲気でした。詳しくは別のところで紹介されると思いますので、ここでは出品魚と出品者のコメントを並べてみました。

001

002

003

004

005

006


007

008

009

010

011

012

いずれもよく可愛がられていることが伝わってくる、愛らしい金魚ばかり。チーム出場は新鮮でした(笑)
恒例のおはじき投票の結果を見届けたかったのですが、残念ながらこの後、長距離を移動する予定があったので、それは叶いませんでした。

気になる入賞魚は・・・ 素人金魚名人戦の入賞魚発表ページ をご覧ください。

PA180198
PA180241
会場近くの源九郎稲荷神社にて

2014年10月18日撮影