P6205877
ポプラディア大図鑑WONDA (6)  魚

虫ブログの方でもお知らせしたとおり、ポプラ社の「ポプラディア大図鑑WONDA 」シリーズに、このたび「魚」が仲間入りです。

多くの写真を用い、なんと約1300種類もの魚たちを収録した図鑑。その情報量に圧倒されますが、コラムや巻末の記事も多様で、見ていて飽きることがありません。

この手の本としては珍しく、錦鯉や金魚(!)も掲載されています。金魚は編集部の選んだ17品種が掲載されています。そしてまたもや我が家から(笑)、ワキン、ジキン、オランダシシガシラ、サンショクデメキン、トサキン、ピンポンパールの6品種が誌面デビュー(笑)

特に金魚に力を入れた本ではありませんが、魚好きなら手に入れておきたい一冊です。

2013年6月20日

・ポプラディア大図鑑WONDA (6)  魚
定価 2100円(税込)
2013年6月発売 224ページ
ポプラ社